ピストル 攻略情報

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【2ちゃんレス】
【総合】バイオハザード リベレーションズ2 Part13 [転載禁止]©2ch.net
>>739
別に単体でM320やM203のピストルキット持たせてもいいしなw
バランスの為なんだろうけど、パライブ2は良く出来てた

>>742
でも所詮40S&Wだしなあ
コンプ付きで銃自体多少重いから大分リコイル少ないだろうし、これで使えないとか言ってたらパイソンもっとダメじゃんっていうw
このバリーの使える使えないというのは触手に掴まれて逆さで片手で狙えるかどうかっていう凄いゲーム的にありがちな状況も考えてるんだろうけどw
現実的な事言えばあくまでサブ、セカンダリーなハンドガンよりメインの方をなんとかすべきだろ
クエントなんか作ってくれないかなw
ハンドガンならサムライエッジやVP70ってアイコンがあるけど、ショルダーウエポンなら?
多分1番みんなに使われてるのグレランかショットガンだよなw

 

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ゲスト(2015/02/16 21:30:02)

【2ちゃんレス】
【総合】バイオハザード リベレーションズ2 Part12©2ch.net
>>458
旧スタイルの頃は間違いなく強武器
リッカー、ハンターとか強敵も成す術なしで踊るし
弾なんか全くなしとか固定配置1個だけとかでマグナム弾より出ないし
4でマシンピストルが出てきてから弱くなった
5でもいまいち存在感薄い
6では若干巻き返したけど旧作の頃のようなインパクトはない
リベ1じゃ弾薬庫扱いで火力扱いされない、まさに最も地に落ちた評価

そろそろ見直すべき

 

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ゲスト(2015/02/06 22:30:01)

【2ちゃんレス】
【総合】バイオハザード リベレーションズ2 Part10©2ch.net
パーツの種類はより豊富になるって記事があったけど、
リベ1のグラトニーや、ショットガン、リボルバーのフルバーストみたいな非現実的なパーツが増えそうな危惧がある。
UDI(MAC10)みたいなマシンピストルの絵があったから、アサルトライフルがハンドガンより威力が低いって変なバランスが改善されてる可能性はある。

 

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ゲスト(2014/12/30 22:30:03)

【2ちゃんレス】
【総合】バイオハザード リベレーションズ2 Part9 [転載禁止]©2ch.net
>>441
2のときウィリアムに襲われるカットシーンでマシンピストル使ってなかったっけ?
あれMP5とか言われてたような
違う銃だっけ?

 

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ゲスト(2014/12/19 02:30:05)

【2ちゃんレス】
【総合】バイオハザード リベレーションズ2 Part9 [転載禁止]©2ch.net
>>437
マシンピストルの地位が向上してれば・・・

 

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ゲスト(2014/12/18 20:30:04)

【2ちゃんレス】
【総合】バイオハザード リベレーションズ2 Part9 [転載禁止]©2ch.net
マシンピストルってサブマシンガン?
リベ2ではアサルトライフルと別(>>59参照)にだから威力は低いんじゃないかな?
>>399の武器解放からの推測だけど、
ハンドガンとがショットガン(キャンペーン始盤で取得するので)はデフォルトで、施錠5はサブマシンガン、施錠45がアサルトライフル、
施錠78がスナイパーライフル、施錠92がマグナム。
威力は、ハンドガン<サブマシンガン<アサルトライフル<ショットガン<ライフル<マグナム って感じ?

 

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ゲスト(2014/12/18 20:30:04)

【2ちゃんレス】
【総合】バイオハザード リベレーションズ2 Part9 [転載禁止]©2ch.net
>>70
少なくともリベ2は敵性組織の様相如何だからそこにアサルトライフルが置いてあればクレアだって使うだろ
4と5は別に戦争しに行くわけじゃなく要人捜索とバイオテロ犯逮捕の応援だし
両方ともまさか地域住民全体から追い回されるなんて思ってなかったろ
6じゃ実戦部隊に回ったクリスらは装備しっかりしてるし別にそれほどおかしくない

ていうか面白い以前にもう古臭いだろマグナム幻想
凄い川田癌じみてるっていうか
というか、むしろ旧バイオの方が機関銃系はマグナムより存在重いぐらい強かったんだけどな
4は抑えてマシンピストルって表現だったけど5から極度の機銃ディスりが始まった

 

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ゲスト(2014/12/14 02:30:04)

【2ちゃんレス】
【総合】バイオハザード リベレーションズ2 Part9 [転載禁止]©2ch.net
>>61
いや、今みたいになんでもかんでも武器持ちまくれるんじゃなく、積載を極めて現実的に絞れば可能だよ

ハンドガン→元々弱点撃ちからの体術というコンボが黄金律で強力。他に、二丁で瞬間火力を盛れる。片手しか使えない状況でも応戦可能で利便性が高い
マグナム弱体化→ストッピングパワーは健在。弾が出やすくなる。ホルスターの装備数だけたくさん持てる。片手OK

両手で使う武器→拳銃より遥かに強力だがスリング使用で基本は1丁しか携行できない
ショットガン→至近距離最強。ソードオフは片手OK
ライフル→マグナムと威力地位逆転。取り回しが悪い
アサルトライフル→マグナム以上の高威力弾を連射可能。弾が入手しにくくなる。(グレ、銃剣、スコープ)オプション付け替えで役割変幻自在な1丁で万能な最強武器

マシンピストル→拳銃弾を使うので弾を入手しやすい。バイオ従来の豆鉄砲機関銃の地位。ストックなしは片手OK。まったり使いやすい

こういうバランスにすればマグナムのおかしな幻想を是正できる

 

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ゲスト(2014/12/13 20:30:04)

【2ちゃんレス】
【総合】バイオハザード リベレーションズ2 Part8 [転載禁止]©2ch.net
>>814
あれマシンピストル死んでるだろ
利点がない

 

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ゲスト(2014/12/07 22:30:04)

【2ちゃんレス】
【総合】バイオハザード リベレーションズ2 Part8 [転載禁止]©2ch.net
>>816
そもそもマシンピストルの威力を、同じ弾を使うハンドガンより劣らせるって仕様がワケ分かんない。
装弾数が多く、フルオートで撃てると言っても威力が低く、敵が倒れるor仰け反るまで時間がかかるから、制圧射撃が売りの連射武器の性能が全然生きてない。
あと6のエイダのマシンピストルの使い勝手の悪さは異常。低威力過ぎてゾンビ相手にヘッドショットでも2〜3発当てないと怯まないし、構えてトリガー引いて発射するまでの時間がハンドガンに比べて長すぎる。
特に5のマシンガン系はマジ要らない。3点バーストハンドガンが完全に上位互換という謎仕様。

 

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ゲスト(2014/12/07 22:30:04)